フェスに行ってほしい5つの理由

みなさんこんにちは!ゆーちです。

 

これまで僕はF1とかバイクなどの記事を書いていたんですが、そんな僕には趣味がもう一つありまして、それは音楽鑑賞です。音楽鑑賞といってクラシックとかではなくて、ロックバンドとかポップスをよく聞きます。

 

とはいいましても、僕はそれほど音楽に詳しいわけでもなく、インディーズバンドなんて全く知りません。

そんな人でもフェスはめちゃくちゃ楽しいんです。

フェスを楽しむ観客のいらすと

 

去年からフェスには行くようになったのですが、完ぺきにはまってしまい、毎年行こうと心に決めています(笑)

 

そんな僕がアーティスト名しか知らないっていうような初心者こそフェスにおすすめする理由を5つあげてみました!

 

その1;曲をあまりしらなくても楽しめる

皆さん、アーティストのライブには行ったことはありますか?

 

当然なんですけど、ライブにいったらそのアーティストの曲しか聞けないです。

もちろん、そのアーティストがめちゃくちゃ好きで大体の曲は知っているなんて人はライブにいったほうがいいかもしれません。

 

でも、初心者さんはそんなに曲をしりませんよね!そのアーティストの一番有名な曲しか知らないなんてこともザラだと思います。

でも、フェスの性質上、時間は30分~1時間ほどと限られてるので、有名な曲が流れる可能性が高いです。

 

それに知らない曲が多いと一つ心配なのが、飽きることです。

そんなわけないだろう!と思うかもしれないですけど人間知らない曲がかかると

 

はやく知ってる曲かからんかなぁ」と思うものです。(それすらも楽しめたら文句なしです)

 

暇そうな人のイラスト

 

そこで助かるのが、この絶妙な時間なんですよね(笑)

30分なんてほんまにあっという間ですからね。フェスは不思議なものです。

 

その2;曲を全く知らなくても楽しめる

その1では1曲ぐらいはしってる前提でしたが、まったく知らなくても楽しめちゃうのがフェスというもの。

 

フェスってのは不思議なもんで、知らない曲もノれるんです。そして、その曲が好きになれるんです。

 

 

その3;好きなアーティストが増える

男性バンドのイラスト

フェスに見たいアーティストがその日あんまりいないんだよなぁと思っても、僕は積極的にアーティストを見に行ってほしいと思います。

そこで、こんないいアーティストだったのか!と気づけることがすごく多いです。というか100%好きになれると思います。

 

フェスに行くたびに好きなアーティストが増えると考えたら、素敵じゃないですか?

あまりアーティストを知らない初心者だからこそフェスでまったく知らないアーティストを聞いてほしいなと思います。

 

その4;最前列でアーティストを見ることできる

ライブって基本、場所決められてますよね?

 

でも、フェスって自分で見る場所を決めることができるんで、場合によっては最前列で見ることもできます。

最前列とはいわなくても、ライブじゃ神席なんていわれる場所がフェスじゃ余裕でいけたりします。

 

アーティストとの距離感もフェスのいいところです。

 

その5;雰囲気がいい

フェスの雰囲気って最高ですよ。

ライブじゃ、ただの会場になってしまうんですが、フェスにはおいしいご飯はあるし、

 

フェス飯。

 

インスタ映えスポットはあるなど最高の場所です。

インスタ映えふぇす

(これそんな映えてないな)

 

フェスは1日にわたって行われるので、正直疲れます。そんなときはフェス会場の雰囲気を存分に感じるなんて楽しみ方もできます。

フェスの楽しみ方は無限です。

 

まとめ

その1;曲をあまりしらなくても楽しめる

その2;曲を全くしらなくても楽しめる

その3;好きなアーティストが増える

その4;最前列でアーティストを見ることができる

その5;雰囲気がいい

 

音楽好きなんだけど、あんまり詳しくないな!なんて人にこそフェスに行ってほしい理由を5つまとめてみました。

ぜひ、フェスにみなさんも行きましょう!